2ntブログ
2024年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

学園祭のゲストは男性声優さん

学園祭レポート2記事目。
1記事目が読みたい方はここ見てね。大した内容は書いてないぞ。

大学のイベントにはタレントの方たちがゲストとしてよく来ます。
去年は若手イケメン俳優が一人来るってポスターの告知で見た気がする。
だが興味なかったので行かなかった。

今年は男性声優さんが来ました。
安元洋貴さんです。
安元さんの2010年出演作品 wikiより抜粋
* SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors(関羽ガンダム)
* 黒執事II(アグニ)
* GIANT KILLING(実況、TVキャスター)
* 祝福のカンパネラ(ナーガン・メイクラフト、ゴーレム)
* テガミバチ(ブリト)
* デュエル・マスターズ クロスショック(ザキラ)
* デュラララ!!(ヒロシ)
* ぬらりひょんの孫(青田坊)
* のだめカンタービレ フィナーレ(オリバー)
* 爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア(ゴーレム)
* バトルスピリッツ 少年激覇ダン(ガーナ)
* リングにかけろ1 影道編(野火)
  
いっぱい出てらっしゃる売れっ子さんですな。
イベントには入場チケット(¥1,500)が必要らしい。
チケットは高いのか安いのか相場が分からない。
でもその時、財布に800円しか入ってなかったみひろにとっては1,500円は大打撃だった。フランクフルト一本の金を捻出するにも困る金欠。ジリ貧。
800円じゃチケット買えねーなー思って仕方なく銀行で1万円おろしたよ。土曜日だったから手数料取られたよ。
普段だったら絶対土曜なんかに銀行行かないお!失敗したお!

前売り券でほぼ席が埋まっていたみたいです。
みひろは当初イベント参加する予定なくさらっと見て帰るつもりだった。
でも声優さんの生声を聞いてみるチャンスかもって思って当日券を買って見に行った。ちなみに声優イベントに参加したことはない。初だよ初。しかもゲストの安元さんを知らなかった。

時間になって行ってみたら会場はすでに超満員。みんなワクワク゚*。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッキャッ。*゚ってはしゃいでる感じ。こーゆーとこ一人で来るもんじゃねぇなぁって痛感したよ。一人勝手に羞恥プレイだなって思ってた。

時間になったら幕が開いて安元さんが椅子に座っていました。机には進行表?と事前会場アンケートものらしき紙がたくさんあった。会場はキャーーーー!!!!と大歓声!!!隣に座ってた女の子なんか安元さん登場した途端泣きだしてたよ。声優さんの人気ってすごいんだなって知った瞬間でした。この時のみひろはみんなの熱狂ぶりにビビりまくり
みひろの席から舞台までは遠かったのであまりよく見えなかったんだけど、遠目からでも安元さんは長身のイケメンお兄さんって感じでした。メガネが似合ってた。で、安元さんは、

超美声でした!!!


大事なことなのでもう一度言いますよ。

超美声でした!!!!!

低音の美声が腰にくるんですよ!!
Gスポット直撃⇒潮吹きって感じ!!!
妊娠しちゃうんじゃないかと思ったよ。

今では低音ボイスの安元さんですが声変わりする前まではボーイソプラノみたいな声だったらしいです。意外。

最初はピンマイクで話し通す予定だったのにマイクの調子が悪くてピンマイクを手で口元に持ってしゃべってました。それが笑えた。イメージ図↓
自作絵
安元氏「今日俺ずっとこれ?ピンマイクの意味ないじゃん」って

安元さんが女子大に一人で乗り込む話をしたら声優仲間さんが釣れたらしく、小西克幸さんもゲストとして来てくれました。ここでまた黄色い声の大歓声!!!安元さんが登場した時より歓声凄かったと思う。隣の声優ファンな女の子は舞台に小西さんが現れた途端絶叫&誰かすぐ分かったみたいですが、声も聞いてないのによく判別できるなって感心しました。そんだけ顔出し仕事多いのか?今の声優って。安元氏曰く、金髪の人(小野坂さんという声優の方らしい)にも声かけたんだけど寝起きっぽいらしく、金髪の人は釣れなかったらしい。小野坂さんは筋肉自慢なサスケと言う番組に出たことがあるらしいと安元さんは語っていました。
失礼ながら小西さんも小野坂さんも知らなかったので帰ってソッコーググったよ。

小西さんは普通よりやや高めの美声でした!!!撃ち抜かれた!ズギューン!

んで1時間のトークライブはと言うと。
会場で配られた事前アンケートに答えたりしていく感じ。
得意な料理は?ブーデーにならない揚げ物以外は得意とか
オタク友達ができません、どうすれば?今隣に座ってる子に思い切って話しかけようとか
受験生で明日試験です。 何しに来たんだぁぁとか
タンクトップは何枚持ってますか?40枚ですって言いつつ肩チラ見せしてくれました。会場キャーーー!!
本気のラジオ体操みせて投げキッスしてくださいって言ったらホントにやってくれて会場キャーーーーー!!
珍回答にも真摯にギャグに答えてくれて面白かった。
これ書いたの誰?ってマメに聞いててお客とコミュニケーション取ろうとしてる姿が印象的。
下ネタは実行委員会に止められたらしいのでやらないよって安元さんがいったら女子大生大ブーイングでした。女子大生の猥談って結構エゲツナイし全然平気なのにぃ。そしたら控えめに下入れるみたいな感じだったような。最後はサイン色紙5枚をかけて会場全員でじゃんけん勝負しておしまい。小西さんはじゃんけんが強くてブッた斬りしまくってました。幸運な女の子5名は声優二人に直接色紙を手渡してもらってすごくうれしそうだった。声優さんに夢中な女の子がとってもかわいらしく思えてうらやましかった。みひろには誰か夢中になれる人とか作ろうと思っても出来ない残念な子なのでとてもうらやましい。

最初は声優イベントとかどうなの?って思ってたけど、行ってみたらよかったです。
正直みんなが笑ってるネタとか半分も分らなかったけど、とりあえず笑っといたら楽しい1時間になった。
声が良くてイケメンで話が上手いって日本の声優最強だよ。
1,500円払って新しい境地を見つけた感じです。
最初はビビってたけど、最後の方とか叫びまくってたしね!!
今度なんかのイベントに参加する時はもうちょい声優について知っとかないとな!

安元さんと小西さんのファンになりました。んでみひろの学園祭おしまい!

学園祭滞在時間:1時間30分。そのうち声優ライブ60分。濃かったわぁ・・

声優の生声の破壊力は核兵器並・・ボタン。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




テーマ : 男性声優 - ジャンル : アニメ・コミック

00:00  |  声優さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |