2ntブログ
2024年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

卒業 大学時代をふりかえる

今実家に帰っています。
朝、卒業証書が郵便で届きました。

これで私も学士修了。卒業です。

ちなみに卒業式は5月下旬になるそうです。中止になるよりはマシ。


証書を手にしたとき、あぁ、これでモラトリアムが終わったんだ、と感じました。
女子大と言う温室から巣立ちです。ぬくぬくと居心地がよかったので離れ難いです。

女子大を温室にたとえると、女子大生はそこで栽培されているきれいなお花だと思います。実際きれいな子多かったし。でもみひろの場合は温室で繁殖したカビのような学生でした。除菌されなくてよかったです。無事卒業です。

4年間、私は大学で何をやっていたんだろうと振り返ると、マンガを読む以外ほとんど何もしてなかったように思います。典型的なダメ大学生です。高い学費をドブに捨てるとはこういうこと。

就職先が決まってなかったら、マジで穀つぶしのマダオちゃんだったけど、幸いにも4年の3月にみひろを拾ってくれる会社があったのでニートにならずに済みました。これからは労働で社会貢献できたらいいなぁと思っています。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

yuki2_20110206102622.png

18:08  |  就職活動  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●これから

社会人25年の通りすがりのものです。
あなたの毎日を精一杯生きている姿にいかばかりか感動しました。
外資系の会社のようですが、最初は誰でも慣れないものです。
苦しくてもまずは3日、それができたら3週間、次は3ヶ月仕事をしてみて下さい。
あなたは私から観て、がんばり屋さんのように思えます。自分を責めすぎないように

仕事とプライベートの区別の切り替えができるように。。。。

良い事ばかりは続きませんが、悪い事ばかりも続きません。
何か続けられる事を、いくつか持っていると、落ち込んだ時に助けられます。

社会人として世の中のために生きている自覚と言うか、誇りもたいなものが
ほんわかとにじみ出てくるようになれば良いですね。
それじゃ!
ふくちゃん |  2011.03.26(土) 00:48 | URL |  【コメント編集】

●ふくちゃんさんへ

コメントありがとうございます!
社会人25年目と言いますとみひろの大先輩ですね。
そんな人生の先輩に毎日を精一杯生きてるねとか頑張り屋だなんて言われるとうれしいです!調子に乗りマス!
自分では毎日グダグダしちゃってるな~って思ってるので、びっくりでした!

仕事をしていく上でのアドバイスすっごくありがたいです。
長い間社会人としてご活躍されている方からのメッセージは心に染みます。
入社が間近に迫っててちょうど今不安にかられてたので、とても勇気付けられました。

ありがとうございました!


みひろ |  2011.03.27(日) 02:09 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihirohon.blog.2nt.com/tb.php/96-fdc086bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |