2011.01.16 (Sun)
2010年BLマンガランキング
わたしはボーイズラブが好き!!
ハマったのは大学に入ってからでした。
それまでは小学3年から10年以上毎月愛読してた「りぼん」でシコシコハァハァできるくらいピュアな女の子だったのに・・。
今では男同士のハードSM、スカトロを見られるまでに成長したよ(キモチワルイナー)
BLとかハマった当初は恥ずかしくて通販でしか買えなかった。絶対人にばれないように隠れキリシタンばりにコソコソしてました。でも最近は・・
こんな表紙のばかりなコーナーにて真剣に品定めしてマス。
その目は獲物を狙うスナイパーそのもの。
んで表紙を表にして堂々とレジに持って行ってます。
紀伊国屋で鼻息荒いクソ女がいたらきっとみひろです。
普段も、何気ない会話で使われてる挿入という単語に異常に反応してしまったり、上りエスカレーターでみひろの前に乗っているサラリーマンのケツをガン見してしまったり・・。
化けの皮が剥げかかってる感じ。誰か転がり落ちる私を止めてぇー
んで本題!!
2010年マンガランキングでっす!!!
BL部門、非BL部門の二つで書こうかなーって思ってます。
10位までみひろの勝手なランキングをつけようと思いまっす!
2010年に発売された作品に絞ります。
今日はBL部門。長いから興味ない人はここでリターン。
第10位 世界一初恋 中村春菊
出版社で編集業に携わる上司と新人くんの恋物語。
作者は純情ロマンチカで有名な中村春菊です。
とにかくベタ。BLの王道中の王道を歩む作品!!キラッキラのキュンキュンしてます!!
展開が読めたりするんだけどそれでも無性に読みたくなる。
難点を言えば、セックスシーンがいつも同じ所。
第9位 種を蒔く人 テラシマ
美形歯科医のスーパーツンデレとスーパーポジティブ君カップル。
振られてもふられてもアタックし続けるポジティブ君の根性には脱帽です。
頑なだったスーパーツンデレがだんだんポジティブ君に心を開いていくところが見どころかな?
最後、どっちがケツの穴を掘るのかもめてるところは笑えた
ツンデレ枠でランキングに入れてみました。
第8位 そして続きがあるのなら 内田カヲル
漫画家×編集者の恋物語。
注目は男なのにドロンジョさまみたいなエロイ谷間。ドロンジョわからんやつはググれks。
肉体美が素晴らしい作品でした。
いわゆるガチムチ系ってやつなんだけど、胸やけするような暑苦しさはないです。
筋肉と毛を堪能しました。
第7位 嘘つきは紳士のはじまり 松尾 マアタ
ボストン在住の医学生×教授のお話。
薬を勝手に売りさばいてお金儲けしてる悪い医学生。
それを知って咎めるでもなく、口止め料にノンケの学生を食っちゃう教授。
教授には家庭があって、学生との関係は遊びです。なんて悪い男!
でも遊び慣れてる大人の男の余裕に・・・クラっときます。
第6位 きのう何食べた? よしながふみ
この漫画をBLに分類していいのか大いに悩みました。
これは料理漫画じゃヴォケーー!って思われそうですが、一応主人公二人がゲイなので。
それによしながふみ贔屓なのでランクイン!!
料理が得意な弁護士と、ベテラン美容師の日常生活を淡々と描いた作品です。
リアルゲイってこうなんだろうな~って思ったり。リアルに感じるのはよしながふみの圧倒的な人物描写のおかげ?どの作品読んでも、作者の思いこみや勝手でキャラを作ってるんじゃなくて、人間をよ~く観察して描いてるんだな~って感じます。
ジェンダー論もちらほら描かれてる。
この作品は料理に特化していて、作者の料理へのこだわりがこれでもか!っていうくらい詰め込まれてます。
作中に出てくる、味、彩り、栄養、そして四季を大事にした料理は読んでるだけで垂涎もの。
読後は、料理もっとがんばらなきゃな~って思う。
第5位 野ばら 雲田 はるこ
短編3作品が入った一冊。
1、子持ち四十路ゲイと青年コックの話。
2、性同一性障害を思わせるミミ君と、ミミ君に惚れられてるバーテンダーの話。
3、異国を旅する医者の青年と鳥(バード)と名乗る謎の少年の話。
1話目の話自体はすごく良かったんだけど、受けのキャラデザが受け付けなかった。
ひょろ~っと細~い感じで妙に色っぽいとこがもう駄目。女座りとかやめて~
でもくどいようですが、話自体はほんわかしててよかった。
2話目が一見いいんだけどちょっと軽いっつーか。
ミミは身体は男だけど心は女の子なキャラです。惚れたのはゲイのバーテンダー。
でもミミはバーテンダー君はストレートだと思ってる。ミミは性転換手術してから告白しようとしていたけど、バーテン君がゲイってわかって男として生きる道を選ぶ・・。
・・・いくら惚れた男のためとはいえ、自分の性別に違和感感じたまま生きられるのか?って思ったり。
それにミミは基本ちんこ突っ込む側みたいだし。ちょっと前まで女の子になろうとしてた人がいきなりタチ側やれるか~?って疑問です。デリケートな問題なんだからもっと丁寧に描いてくれないと浅いな~って思ってしまいます。でも一見いいのよ。
3話目はよかった!一番良かった!この話のおかげで上位に食い込んできました。
バードという謎の青年と自分探しの途中な日本人のトキオ君。
旅して行くうちに深まる二人の関係を丁寧に描いてます。
第4位 是 志水ゆき
来ました!是シリーズ。
この前10巻が出たので読みました。11巻で終わるらしい。
色んなカップルが出てきて、それぞれのドラマを楽しめます。
主人公たちは言霊を操って人を殺したりする言霊師と、それを守る紙様(パルプ100%の人形)。
言霊師も紙様も「お互いがいないと生きていけない」関係です。
傷を受けてもらったり、奉仕する相手が必要だからネ!
そこから生まれる愛が美しい・・。
セックス描写はかな~り濃厚です。顔射とかもあったりして。
体位もシチュエーションも凝ってって、作者の読者に喜んでもらおうっていう意気込みが伝わってきます。
ストーリー良し、絵良し、エロし!
人様のランキングでもよく見かけますが納得です!
第3位 千-長夜の契 岡田屋 鉄蔵
これを買う決め手になったのは、裏表紙に描かれた刺青入りの美尻ふんどし姿です!!
何この怪しい美尻は!!?それに明らかに堅気じゃない雰囲気の刺青・・読んでくと刺青の意味が分かる。ヤクザではない
買うっきゃないだろこれ。ってレジに直行した作品。
表紙で大外れをひくこともあるけどこれは大当たりでした。
帯には・・
人の願いを叶える代償にその者の魂を喰らう謎の座頭・千載。
彼と旅を共にする剣豪の浪人・草薙主税。
とりあえず主人公たちに魅力があります。パワーも感じる。
話は時代劇+ダークファンタジーみたいな感じ。
旅先で会う人々の願いを命と引き換えに叶えていきます。
そうやって人ではない座頭・千載は他人の魂を喰らい長い間一人で生きてきたわけですが、旅のお供に草薙が加わり、少しずつ千載の孤独は癒えていきます。
ストーリーが本当にしっかりしていて、読み応えがあります。
BLっていう枠のせいで多くの人の目に留まらないのがすごく残念。
これはもはやBLを超えた超BLです。買って損しません!
第2位 マッチ売り 草間さかえ
良質な作品づくりに定評のある作家さんです。みひろの大注目株。
ちょっと思いつかないようなことを描く方だなぁと個人的に思ってる。
例えば今月のマガビーに載ってた屋根から落ちる雪とか。(別作品)
みひろは信州に住んでたから冬場はよくこういう現場を目撃してました。
冬を感じる瞬間です。
日常の何気ないことだからこそ、見逃しがちだと思います。
それをしっかりとらえてまんがの一コマに出来るセンスが素晴らしい。
季節感を出すのに実に有効なカットだと思いました。
冬=雪つもった所に雪だるま描いとけばおkみたいな安直なやつよりずっといい。
んでマッチ売りの感想。
時代は戦後直後です。戦後・・この時代を描いたBL作家が今までいただろうか?!
こういうとこがほんとにセンセーショナルです。
暗いトンネルの中でマッチを三百円で売る青年。(めちゃ高い)
彼が売ってるのはマッチだけじゃなく、春も売っていた。
売春しなきゃ生活出来ないほど困窮してるわけではない。彼は春画関係の出版社社長なのだから。
ではなぜ春を売っているのか?それには理由があって・・
そんな彼もトンネルの中で恋に落ちます。
トンネルの中でずっと友人を待ち続けている学生に。
なぜ待っているかというと渡したいものがあるからで・・
四人の男たちが一通の恋文に囚われ翻弄されて複雑に絡み合っていきます。
戦後の退廃した雰囲気が絵とピッタリ合ってて、引き込まれます。
戦後ってこんなに萌えるんだって新境地でした。
ストーリー展開も申し分ない感じ。
上質な映画を見ているような感覚でした。
第1位 同級生 卒業生 中村明日美子
ついに来ました!第一位!!
各ランキングで一位をかっさらっていった『同級生・卒業生』。
みひろも無論高評価です。
『同級生』は2010年発売ではないですが、こちらを読まないと『卒業生』の良さが半減してしまうのでセットでランクインさせました。
男子高校生二人の無垢な恋愛を描いてあります。
ピュアすぎてまぶしかった。
卒業してから二人はどうなるのかわかりません。上手く行くのか、それとも・・
いずれにしても「同級生だった季節」の思い出は消えずに心にずっと残ってるんだろうな~って
ハッピーエンドなのに少し切なかったです。
心揺さぶられました。
以上、2010年BLマンガランキングでした!!
作品を選ぶのは大変だったよー。
簡潔にまとめようと思ったら長くなっちゃうし。文才ねー
さて総括してひと言。
わたくし、この10作品全て濡れました!
萌え死にたい方、どうぞ参考になさってくださいな。
YOU、びっちょびちょになっちゃえよボタン。
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
ハマったのは大学に入ってからでした。
それまでは小学3年から10年以上毎月愛読してた「りぼん」でシコシコハァハァできるくらいピュアな女の子だったのに・・。
今では男同士のハードSM、スカトロを見られるまでに成長したよ(キモチワルイナー)
BLとかハマった当初は恥ずかしくて通販でしか買えなかった。絶対人にばれないように隠れキリシタンばりにコソコソしてました。でも最近は・・
こんな表紙のばかりなコーナーにて真剣に品定めしてマス。
その目は獲物を狙うスナイパーそのもの。
んで表紙を表にして堂々とレジに持って行ってます。
紀伊国屋で鼻息荒いクソ女がいたらきっとみひろです。
普段も、何気ない会話で使われてる挿入という単語に異常に反応してしまったり、上りエスカレーターでみひろの前に乗っているサラリーマンのケツをガン見してしまったり・・。
化けの皮が剥げかかってる感じ。誰か転がり落ちる私を止めてぇー
んで本題!!
2010年マンガランキングでっす!!!
BL部門、非BL部門の二つで書こうかなーって思ってます。
10位までみひろの勝手なランキングをつけようと思いまっす!
2010年に発売された作品に絞ります。
今日はBL部門。長いから興味ない人はここでリターン。
第10位 世界一初恋 中村春菊
出版社で編集業に携わる上司と新人くんの恋物語。
作者は純情ロマンチカで有名な中村春菊です。
とにかくベタ。BLの王道中の王道を歩む作品!!キラッキラのキュンキュンしてます!!
展開が読めたりするんだけどそれでも無性に読みたくなる。
難点を言えば、セックスシーンがいつも同じ所。
第9位 種を蒔く人 テラシマ
美形歯科医のスーパーツンデレとスーパーポジティブ君カップル。
振られてもふられてもアタックし続けるポジティブ君の根性には脱帽です。
頑なだったスーパーツンデレがだんだんポジティブ君に心を開いていくところが見どころかな?
最後、どっちがケツの穴を掘るのかもめてるところは笑えた
ツンデレ枠でランキングに入れてみました。
第8位 そして続きがあるのなら 内田カヲル
漫画家×編集者の恋物語。
注目は男なのにドロンジョさまみたいなエロイ谷間。ドロンジョわからんやつはググれks。
肉体美が素晴らしい作品でした。
いわゆるガチムチ系ってやつなんだけど、胸やけするような暑苦しさはないです。
筋肉と毛を堪能しました。
第7位 嘘つきは紳士のはじまり 松尾 マアタ
ボストン在住の医学生×教授のお話。
薬を勝手に売りさばいてお金儲けしてる悪い医学生。
それを知って咎めるでもなく、口止め料にノンケの学生を食っちゃう教授。
教授には家庭があって、学生との関係は遊びです。なんて悪い男!
でも遊び慣れてる大人の男の余裕に・・・クラっときます。
第6位 きのう何食べた? よしながふみ
この漫画をBLに分類していいのか大いに悩みました。
これは料理漫画じゃヴォケーー!って思われそうですが、一応主人公二人がゲイなので。
それによしながふみ贔屓なのでランクイン!!
料理が得意な弁護士と、ベテラン美容師の日常生活を淡々と描いた作品です。
リアルゲイってこうなんだろうな~って思ったり。リアルに感じるのはよしながふみの圧倒的な人物描写のおかげ?どの作品読んでも、作者の思いこみや勝手でキャラを作ってるんじゃなくて、人間をよ~く観察して描いてるんだな~って感じます。
ジェンダー論もちらほら描かれてる。
この作品は料理に特化していて、作者の料理へのこだわりがこれでもか!っていうくらい詰め込まれてます。
作中に出てくる、味、彩り、栄養、そして四季を大事にした料理は読んでるだけで垂涎もの。
読後は、料理もっとがんばらなきゃな~って思う。
第5位 野ばら 雲田 はるこ
短編3作品が入った一冊。
1、子持ち四十路ゲイと青年コックの話。
2、性同一性障害を思わせるミミ君と、ミミ君に惚れられてるバーテンダーの話。
3、異国を旅する医者の青年と鳥(バード)と名乗る謎の少年の話。
1話目の話自体はすごく良かったんだけど、受けのキャラデザが受け付けなかった。
ひょろ~っと細~い感じで妙に色っぽいとこがもう駄目。女座りとかやめて~
でもくどいようですが、話自体はほんわかしててよかった。
2話目が一見いいんだけどちょっと軽いっつーか。
ミミは身体は男だけど心は女の子なキャラです。惚れたのはゲイのバーテンダー。
でもミミはバーテンダー君はストレートだと思ってる。ミミは性転換手術してから告白しようとしていたけど、バーテン君がゲイってわかって男として生きる道を選ぶ・・。
・・・いくら惚れた男のためとはいえ、自分の性別に違和感感じたまま生きられるのか?って思ったり。
それにミミは基本ちんこ突っ込む側みたいだし。ちょっと前まで女の子になろうとしてた人がいきなりタチ側やれるか~?って疑問です。デリケートな問題なんだからもっと丁寧に描いてくれないと浅いな~って思ってしまいます。でも一見いいのよ。
3話目はよかった!一番良かった!この話のおかげで上位に食い込んできました。
バードという謎の青年と自分探しの途中な日本人のトキオ君。
旅して行くうちに深まる二人の関係を丁寧に描いてます。
第4位 是 志水ゆき
来ました!是シリーズ。
この前10巻が出たので読みました。11巻で終わるらしい。
色んなカップルが出てきて、それぞれのドラマを楽しめます。
主人公たちは言霊を操って人を殺したりする言霊師と、それを守る紙様(パルプ100%の人形)。
言霊師も紙様も「お互いがいないと生きていけない」関係です。
傷を受けてもらったり、奉仕する相手が必要だからネ!
そこから生まれる愛が美しい・・。
セックス描写はかな~り濃厚です。顔射とかもあったりして。
体位もシチュエーションも凝ってって、作者の読者に喜んでもらおうっていう意気込みが伝わってきます。
ストーリー良し、絵良し、エロし!
人様のランキングでもよく見かけますが納得です!
第3位 千-長夜の契 岡田屋 鉄蔵
これを買う決め手になったのは、裏表紙に描かれた刺青入りの美尻ふんどし姿です!!
何この怪しい美尻は!!?それに明らかに堅気じゃない雰囲気の刺青・・読んでくと刺青の意味が分かる。ヤクザではない
買うっきゃないだろこれ。ってレジに直行した作品。
表紙で大外れをひくこともあるけどこれは大当たりでした。
帯には・・
人の願いを叶える代償にその者の魂を喰らう謎の座頭・千載。
彼と旅を共にする剣豪の浪人・草薙主税。
とりあえず主人公たちに魅力があります。パワーも感じる。
話は時代劇+ダークファンタジーみたいな感じ。
旅先で会う人々の願いを命と引き換えに叶えていきます。
そうやって人ではない座頭・千載は他人の魂を喰らい長い間一人で生きてきたわけですが、旅のお供に草薙が加わり、少しずつ千載の孤独は癒えていきます。
ストーリーが本当にしっかりしていて、読み応えがあります。
BLっていう枠のせいで多くの人の目に留まらないのがすごく残念。
これはもはやBLを超えた超BLです。買って損しません!
第2位 マッチ売り 草間さかえ
良質な作品づくりに定評のある作家さんです。みひろの大注目株。
ちょっと思いつかないようなことを描く方だなぁと個人的に思ってる。
例えば今月のマガビーに載ってた屋根から落ちる雪とか。(別作品)
みひろは信州に住んでたから冬場はよくこういう現場を目撃してました。
冬を感じる瞬間です。
日常の何気ないことだからこそ、見逃しがちだと思います。
それをしっかりとらえてまんがの一コマに出来るセンスが素晴らしい。
季節感を出すのに実に有効なカットだと思いました。
冬=雪つもった所に雪だるま描いとけばおkみたいな安直なやつよりずっといい。
んでマッチ売りの感想。
時代は戦後直後です。戦後・・この時代を描いたBL作家が今までいただろうか?!
こういうとこがほんとにセンセーショナルです。
暗いトンネルの中でマッチを三百円で売る青年。(めちゃ高い)
彼が売ってるのはマッチだけじゃなく、春も売っていた。
売春しなきゃ生活出来ないほど困窮してるわけではない。彼は春画関係の出版社社長なのだから。
ではなぜ春を売っているのか?それには理由があって・・
そんな彼もトンネルの中で恋に落ちます。
トンネルの中でずっと友人を待ち続けている学生に。
なぜ待っているかというと渡したいものがあるからで・・
四人の男たちが一通の恋文に囚われ翻弄されて複雑に絡み合っていきます。
戦後の退廃した雰囲気が絵とピッタリ合ってて、引き込まれます。
戦後ってこんなに萌えるんだって新境地でした。
ストーリー展開も申し分ない感じ。
上質な映画を見ているような感覚でした。
第1位 同級生 卒業生 中村明日美子
ついに来ました!第一位!!
各ランキングで一位をかっさらっていった『同級生・卒業生』。
みひろも無論高評価です。
『同級生』は2010年発売ではないですが、こちらを読まないと『卒業生』の良さが半減してしまうのでセットでランクインさせました。
男子高校生二人の無垢な恋愛を描いてあります。
ピュアすぎてまぶしかった。
卒業してから二人はどうなるのかわかりません。上手く行くのか、それとも・・
いずれにしても「同級生だった季節」の思い出は消えずに心にずっと残ってるんだろうな~って
ハッピーエンドなのに少し切なかったです。
心揺さぶられました。
以上、2010年BLマンガランキングでした!!
作品を選ぶのは大変だったよー。
簡潔にまとめようと思ったら長くなっちゃうし。文才ねー
さて総括してひと言。
わたくし、この10作品全て濡れました!
萌え死にたい方、どうぞ参考になさってくださいな。
YOU、びっちょびちょになっちゃえよボタン。
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
2010.11.05 (Fri)
疲れた心にボーイズラブ
あ~あ~日本のどこかにぃ~♪
私を雇ってくれる人がいる~♪
本当に雇ってくれる人がいるのか疑問ですが、雇ってもらえると信じて就活しよう。
3月に大学を卒業して、いい日旅立ちできますように。雇ってくれないとあの世に旅立ちしちゃうぞ!ダーイブ!!1!
学生寮は卒業と同時に追い出されるので、新居も今から考えています。まだ内定も貰ってないのに。みひろはおんぼろアパートで構わないのでとにかく家賃を安くあげたい。浮いた分を趣味に使えるから。家賃と条件によってはルームシェアも考えてる。
ルームシェア募集のサイト「ルームシェアジャパン」
こういうシェア募集サイトとかをチェェック!
ルームシェアと言えば『NANA』とかドラマの『ラストフレンズ』とかを思い浮かべちゃいます。
あんなオサレな生活憧れるわ!
そういえば矢沢あいの『NANA』なかなか続刊出ません。矢沢先生がご病気だって噂を聞くんですが本当なのでしょうか。とても心配。『NANA』は最初読んだ時、なんでこの漫画がこんな爆発的に売れてるの?って理解できなかったんですが何度も読んでるうちに好きになりました。『NANA』に描かれてるのは恋愛がメインじゃなくて、女同士の友情なんだろうなって気づいた時から好きになった。特に好きなのは二人のNANAが出会う1~2巻。秀逸です。よし!今度『NANA』について記事書こう。
新居探しの続きのはなし。
3万以下の物件とかをサイトで見て回ってます。
トイレは和式でも許す。共用トイレはらめぇっ
風呂無し・・値段によっては銭湯通うことも考えてる。銭湯って言うよりコインシャワー?
キッチン・・これはほしい。僕は掃除ができないけど料理は結構好きなので。共用でも構わない。
家賃は最高でも5万までに抑えたいけど、可能なのでしょうか?
住みたいエリアは神保町です。なぜなら本の町だから。
それから4年間住んでる今の町も好き。歩いて5分のところにちょうどいい自然公園があってお散歩するの楽しいしな~
面接のはなし。
今選考を受けている企業は、とってもスピーディー。
説明会から9日で1次2次3次面接と間髪いれずに選考が進む。
今日は3次面接を受けてきた。面接自体は10分で終了。説明会で筆記選考があったからもう筆記系の試験はないだろうと思ってたが家に帰ってウェブテストを受験するようにと言われた。
マジカヨォー!ボク死んじゃう。
面接+ウェブテストで合否が決まる。
みひろはSPIとか大の苦手で足切りされたことは数知れない。
特に算数が壊滅的なのら。だれか頭のいい人教えてください。
せっかく3次まで勝ち上がったのにここで落とされたら泣いちゃうよ。ただ万が一3次を勝ち上がっても4次面接があるらしい。もう今までの面接で全部さらけ出しちゃったからこれ以上語ることなんてないぞ!
(みひろはネトゲ廃人だった。)
午前中の面接がひどい出来だったので打ちひしがれて、フラフラになりながら新宿の紀伊国屋ボーイズラブコーナーに向かいました。もうほとんど無意識・・。亡霊のような顔をしてたと思います。
紀伊国屋はみひろにとって聖地!!ビバBL!!出でよ美青年!!
池袋の乙女ロードもいいけど池袋はあまり行かないし、渋谷のアニメイトはアニメ漫画関連以外置いてないし普通の小説とか評論も読みたいしで新宿の紀伊国屋が一番好きなのです。なにより定期圏内だし。
疲れた心を癒すには男同士の絡みを見るのが一番効く・・
今日買ったのは『きみが恋に落ちる』生徒攻め×教師受け!!!
ムハァー!!1!年下が攻め!!有りだよ!!有り!アドレナリン大放出!!!!
マルイの中のスタバでBLを読んでたらムラムラと元気が湧いてきました。
やっぱりBLは良い。
自分でも何でホモ漫画がこんなに好きなのか分からん。
何がいいんだろう?
飛び散る汁?ちんことか?
いや、もっと奥深い理由があるはずだ。
だけど今日は疲れたのでもう考えるのはやめよう。
おやすみなさいボタン。
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
私を雇ってくれる人がいる~♪
本当に雇ってくれる人がいるのか疑問ですが、雇ってもらえると信じて就活しよう。
3月に大学を卒業して、いい日旅立ちできますように。雇ってくれないとあの世に旅立ちしちゃうぞ!ダーイブ!!1!
学生寮は卒業と同時に追い出されるので、新居も今から考えています。まだ内定も貰ってないのに。みひろはおんぼろアパートで構わないのでとにかく家賃を安くあげたい。浮いた分を趣味に使えるから。家賃と条件によってはルームシェアも考えてる。
ルームシェア募集のサイト「ルームシェアジャパン」
こういうシェア募集サイトとかをチェェック!
ルームシェアと言えば『NANA』とかドラマの『ラストフレンズ』とかを思い浮かべちゃいます。
あんなオサレな生活憧れるわ!
そういえば矢沢あいの『NANA』なかなか続刊出ません。矢沢先生がご病気だって噂を聞くんですが本当なのでしょうか。とても心配。『NANA』は最初読んだ時、なんでこの漫画がこんな爆発的に売れてるの?って理解できなかったんですが何度も読んでるうちに好きになりました。『NANA』に描かれてるのは恋愛がメインじゃなくて、女同士の友情なんだろうなって気づいた時から好きになった。特に好きなのは二人のNANAが出会う1~2巻。秀逸です。よし!今度『NANA』について記事書こう。
新居探しの続きのはなし。
3万以下の物件とかをサイトで見て回ってます。
トイレは和式でも許す。共用トイレはらめぇっ
風呂無し・・値段によっては銭湯通うことも考えてる。銭湯って言うよりコインシャワー?
キッチン・・これはほしい。僕は掃除ができないけど料理は結構好きなので。共用でも構わない。
家賃は最高でも5万までに抑えたいけど、可能なのでしょうか?
住みたいエリアは神保町です。なぜなら本の町だから。
それから4年間住んでる今の町も好き。歩いて5分のところにちょうどいい自然公園があってお散歩するの楽しいしな~
面接のはなし。
今選考を受けている企業は、とってもスピーディー。
説明会から9日で1次2次3次面接と間髪いれずに選考が進む。
今日は3次面接を受けてきた。面接自体は10分で終了。説明会で筆記選考があったからもう筆記系の試験はないだろうと思ってたが家に帰ってウェブテストを受験するようにと言われた。
マジカヨォー!ボク死んじゃう。
面接+ウェブテストで合否が決まる。
みひろはSPIとか大の苦手で足切りされたことは数知れない。
特に算数が壊滅的なのら。だれか頭のいい人教えてください。
せっかく3次まで勝ち上がったのにここで落とされたら泣いちゃうよ。ただ万が一3次を勝ち上がっても4次面接があるらしい。もう今までの面接で全部さらけ出しちゃったからこれ以上語ることなんてないぞ!
(みひろはネトゲ廃人だった。)
午前中の面接がひどい出来だったので打ちひしがれて、フラフラになりながら新宿の紀伊国屋ボーイズラブコーナーに向かいました。もうほとんど無意識・・。亡霊のような顔をしてたと思います。
紀伊国屋はみひろにとって聖地!!ビバBL!!出でよ美青年!!
池袋の乙女ロードもいいけど池袋はあまり行かないし、渋谷のアニメイトはアニメ漫画関連以外置いてないし普通の小説とか評論も読みたいしで新宿の紀伊国屋が一番好きなのです。なにより定期圏内だし。
疲れた心を癒すには男同士の絡みを見るのが一番効く・・
今日買ったのは『きみが恋に落ちる』生徒攻め×教師受け!!!
ムハァー!!1!年下が攻め!!有りだよ!!有り!アドレナリン大放出!!!!
マルイの中のスタバでBLを読んでたらムラムラと元気が湧いてきました。
やっぱりBLは良い。
自分でも何でホモ漫画がこんなに好きなのか分からん。
何がいいんだろう?
飛び散る汁?ちんことか?
いや、もっと奥深い理由があるはずだ。
だけど今日は疲れたのでもう考えるのはやめよう。
おやすみなさいボタン。
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
| HOME |