2ntブログ
2024年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

新社会人 ネットが繋がるのはいつ?

四月から社会人になりました。
緊張するー!
これから5ヶ月間のトレーニングがあるけど、ちゃんと仕事覚えられるか心配です

資格も今年度中にとらなきゃだし

ふ あ ん


引越しって本当に面倒です
ネットが未だに繋がらなくてblogの更新もままならぬ

震災の影響で買った家電が届きませぬ

とにかく新生活は不安95%、楽しみ5%

早くベッドとか届かないかなぁ~

12:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

卒業 大学時代をふりかえる

今実家に帰っています。
朝、卒業証書が郵便で届きました。

これで私も学士修了。卒業です。

ちなみに卒業式は5月下旬になるそうです。中止になるよりはマシ。


証書を手にしたとき、あぁ、これでモラトリアムが終わったんだ、と感じました。
女子大と言う温室から巣立ちです。ぬくぬくと居心地がよかったので離れ難いです。

女子大を温室にたとえると、女子大生はそこで栽培されているきれいなお花だと思います。実際きれいな子多かったし。でもみひろの場合は温室で繁殖したカビのような学生でした。除菌されなくてよかったです。無事卒業です。

4年間、私は大学で何をやっていたんだろうと振り返ると、マンガを読む以外ほとんど何もしてなかったように思います。典型的なダメ大学生です。高い学費をドブに捨てるとはこういうこと。

就職先が決まってなかったら、マジで穀つぶしのマダオちゃんだったけど、幸いにも4年の3月にみひろを拾ってくれる会社があったのでニートにならずに済みました。これからは労働で社会貢献できたらいいなぁと思っています。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

yuki2_20110206102622.png

18:08  |  就職活動  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

卒業式は延期

大地震からしばらく、節電モードに入っています。ブログもしばらく書かないと思う。
たまにつけるテレビを見ると涙が出てくる・・

私に出来るのは節電と募金と献血くらい。本当にできることが少ない。

就職活動中に海上自衛隊を受験したことがある。
もし自分が自衛官になっていたら、現地に行って被災した方を助けることが出来たかもしれないのに。
こういう事態になってから改めて自衛官に魅力を感じる。

就職が決まらなかったらどうしようと色々考えていて、その中に自衛官を再受験する、看護学校に入って看護師を目指す、尼僧になるという選択肢があった。本気で。今の職場が自分に合わなかったら自衛官もいいかもしれない。

卒業式は延期になった。
当然だと思う。都内の交通機関は麻痺するし、第一安全に式が行われる保証はない
卒業できるのに全然嬉しくないし、被災した方のことを思うと卒業式じゃなくて葬式に出る気分になる

それでもlife goes on で・・・
私もふさぎ込んでいる場合じゃない。
自分のやるべきことはやっていかなければならない、もう自立するんだから。

寮に住めるのはあと少ししかないので、新居を探して契約、引越しまでをする。
明日は両親が卒業式に来た帰りに不動産屋に契約に行く予定だった。
式はないので、朝一で契約して、引越し業者に頼むことになる。
新居への初期費用は約20万。引越し代は見積りで5万くらい。

上手くいけばいいなと思っている。
23:09  |  地震  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

胸が裂けるような痛み

ようやく家に帰れた

私は引越しの物件を探しに遠出してた
物件に入ろうと思ったら地震が発生

横に建っている15階以上の葬式屋の壁のタイルや瓦礫が空からナイフのように降ってくる

幸い当たらなかった

あまりの恐怖に涙が止まらない
揺れと恐怖で吐き気がする

携帯はつながらない
情報が全く入ってこない

道路に居合わせた妊婦さんとしゃがんで揺れが収まるのを待つ
とにかく怖い

picsay-1299873819.jpg
           
                 ↓

picsay-1299873772.jpg


電車は止まってタクシー待ち4時間
電車で30分のところを7時間タクシーに乗ってなんとか新宿につく
メトロは動いてたから乗って帰ってこれた

家に帰ってテレビをつけてみると日本中が地獄絵図になっている

被災地域の映像を見ると胸が張り裂けそうになる


神様・・・どうか一人でも多くの命をお救いください
05:22  |  地震  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

これが外資系か

内定通知書が届いて狂喜乱舞していたのは昨日。
入社までに書かなきゃならない書類の山があります。

全部英語です。

これが・・外資系か・・
そういえば会社説明会でカフェテリアを見せてもらったときに周りから英語しか聞こえなかったよ・・

あたし 日本人・・

なんかもう勘でサインしまくっておきました。
雇ってもらえるならどんな条件でもがんばりますってことで!

今日は学校に進路決定の報告とお礼をしに行こうと思ってたのに、予定がくるっていけませんでした。

あと不動産屋を見てきた
正直物件に全くこだわりがないんすよね
どうせゴミ屋敷にしちゃうから。本と服がやべぇことになってる

オードリーの春日が住んでるような処でとにかく安い家賃のとこってのがみひろの条件です。
都内で4万5千以内が限界。ただしキッチンは2コンロ、切る場所は確保のとこ。

一緒にきた姉には5万で探せと言われ。

人の紹介で案内された不動産屋だったけど胡散臭かった。
従業員2人だったし、店がマンションの一室ってどういうことなの?

内見予定の物件に電話入れるたびに、「ご紹介頑張らせていただきます」と若手くんは言ってたなー

明日内見面倒だなー
だれか部屋とか決めてくれないかな。
少し何も考えないでぼんやり出来る時間がほしいとこだけど、1週間で引っ越し先決めて引っ越さなきゃなので地味に時間がないです。

あぁ・・緊張の糸が切れてほっとしたけど、まだ本調子には戻れないな・・

おやすみzzzボタン
にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

yuki2_20110206102622.png



21:53  |  就職活動  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT