2ntブログ
2024年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.17 (Mon)

センター試験終了女子大を宣伝

センター試験が終わりましたね。
受験生は自己採点が終わってガッツポーズしてる頃でしょうか?それとも阿鼻叫喚?
上手くいった方はおめでたいですね。
失敗した方はこれで人生終わるわけじゃないので思い詰めない方が良いと思います


みひろの場合、特に大学にこだわりはなかったので親の勧めるまま女子大に行くことに決めました。
センター前、どれにしようかな~といくつか女子大のパンフを見てると、立地がめちゃめちゃいいキャンパスがありました。
そこに決定。学部とか一切見てなかった。知ってるのは場所だけ。

センター利用入試をセンター前に申し込んでおいて、センター受けただけで受験終了。
全教科85%くらいだったので合格ラインの70%突破は余裕だった。ラッキー
2次試験もないし、旅費も必要ないし、受験料も15,000円と安めだったしゆとりのためのスーパーゆとり入試でした。


女子大は人気ないですよ。
私女子大入りたいの~っていう女子高生ってあんまりいませんからね。
そこで女子大の良さを挙げて女子大の宣伝をしたいと思います。
かわいい女の子を囲い込め!!

~女子大いいトコ一度はおいで~

1、4年間女まみれ!!!ドキッ
キャンパス内に一歩入れば女しかいません。
男性は基本教授くらい。若い男性教授なんかだと入口の門衛さんに止められマス。とても閉鎖的。
会う人会う人女おんなおんな・・・
長い人生で4年間くらい女まみれになるのもイイかも?

2、品行方正?
品行方正な学生が多いなんて書くとそんなわけねーだろって自分でも思わないわけではない・・
ニュースとかで大学生の不祥事っていうと、だいたい共学の学校の生徒が多いですよね。
女子大とは学校の規模が全然違うから一概には言えないんだけど。

女子大の子は、「これをやっちゃ大変なことになる」っていう一線をわきまえてる子が多いような気がします。突出して優秀な人が少ないけど、飛びぬけておバカな人もいないというのが女子大ではないでしょうか。

それは小規模できめ細かい大学側の指導の賜物だったりするんだと思う。実際教授と生徒の距離って近いし。
卒業する頃には、常識的なレデーになってるんではないでしょうか。(みひろみたくどうしようもないのもいるから一概には言えない。)


3、いろいろきめ細かい
学生数自体多くないので、サービスが行きとどいてる感じがします。
例えば就職相談。
専門の相談員が懇切丁寧に相談に乗ってくれます。
一人最低30分。面接練習もだいぶしてもらえた。
しばらく顔見せないとどうしたの?って電話が掛かってくるくらいですから一人で悩まなくて済みます。
就職はまァまァいい方かなぁ。総合職は難しいけど、一般職ならお仕事就けてます。
ただしみひろは就けてません。残念。

4、多少バカでもばれない
○○女子大。
人に自分の学校を紹介すると、大抵「女子大」ってとこに注目されます。
へぇ~女子大なんだ~、と特に男性からは食いつきがすこぶるいい。自衛隊の入隊試験を受けた時、事務所の方に女子大ってだけでちやほやされました。これが女子大ブランドってやつかっ!
東大京大一橋・・・エリートたちの偏差値闘争が激しい共学。
でも女子大の偏差値ってそんなに知ってる人いないよね?偏差値闘争とは無縁です。
多少バカでも女子大を隠れ蓑に出来るので、ばれない!!!これ重要

他にもまだあると思うけど思いつかん!

その他、よく言われるのは女子だけだから女性がリーダーシップを発揮できる~とかありますが、実際どうなんでしょうね。リーダーシップ育成できるかもですね
女子大は人気低迷中だし、時代遅れだな~んて言われつつありますが、絶対必要だと思います。
必要とする女子がいるからです。

絶対共学志望だったけど、センターでいい点数とれなかった・・って女子高生に女子大を滑り止めにしてはいかがかなぁと思ったり。
女子大いいトコ一度はおいで。

38度の熱出しながら書いた日記。書きながら吐きそうだったよ!ボタン。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

22:32  |  どうでもいい話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihirohon.blog.2nt.com/tb.php/68-812fda56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |