2ntブログ
2024年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

大河ドラマ江の姫様とアニメの感想

新しく始まりました大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」。
一週間で唯一テレビをつける瞬間です。

お市の方はじめ、茶々、初、江、姫様たちが美しいですね~。
うっとり・・舐めたい。マジで。

それと信長の色気がパネェ感じでした。もう少しで妊娠しそうでした
できることならお小姓の一人にまぎれて主に下半身のお世話をしたい気分です

当然ですが、わたくし腐った女、いわゆる腐女子ですので、森蘭丸兄弟たちと信長の関係を腐ったフィルターごしに見てしまいます。これは致し方ない事に候ふ。



大河ドラマ江。
史実と違うとか役者が大根だとか脚本がダメだとかいろいろ言われてますが、あんまり気にしませ~ん。
なんだかんだいって面白いし


女が主役の大河って好きです。
功名が辻、篤姫辺りよかったな~

マンガでもそうですが、女の生き方を描いた作品って好き
よしながふみの「愛すべき娘たち」とかヤマシタトモコの「HER」とか。


ちょうど自分が就職っていう人生の岐路に立ってるからかもしれないけど、今いろいろ不安定なんですよね。
自分の進むべき道はこれでいいのかとか、自分の安定できる立ち位置はあるのかとか・・虫けらのくせに模索中なんです。

そういうグラついてる時に、大河に出てくるような強い女の人を見ると、なんだか救われます
乱世を生き抜いたこの女(ヒト)は、どういう選択をしてどう生きたの?っていうのを知って、お手本にしたり励まされたりしてるんだと思います

なんかポンっと背中を押されるような気がする

姫様たちはきれいだし、一年間楽しみです。

あとは・・。アニメ「とある魔術の禁断目録」について。
これ1期から見てるけど2期は特につまんないっすね。
つまんないのは絶対的にみひろが頭悪いせいだと思うんですが、専門用語が多すぎて物語に入っていけないんですよ。煙に巻かれてる感じ。
台詞も超高速で言われるから、ちょっ、まてよ!!もう一回言って!みたいになって、完全に置いてけぼりです。

超能力とか魔術とか世界観は面白くていいのに、それを理解できる脳は持ち合わせてなかったみたいです。
残念!


こういう記事ってつまんないよねーぼたん
にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




03:51  |  アニメ!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihirohon.blog.2nt.com/tb.php/74-121af545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |