2ntブログ
2024年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.04 (Fri)

歯の治療費・・8万円

小学生の頃、わたくしの永久歯の1本がちょっと奇形に生えてきたんです。
中心結節という先天性の奇形歯。
歯

歯の上に角みたいの生えてるのわかります?
これが中心結節というらしいです。

この角の下には神経が通ってるらしいです。
角が折れると神経が剥き出しになりますわね

そうすると激痛が走りますわね

歯が生え始めたころ、なんじゃこれと思って、母ちゃんに「ねぇ、なんか変な歯生えてきたーついでにちん毛も生えてきたー」と言いました。

母は我が子の成長にいろいろな面で不安を感じたらしく、歯医者に連れていきました。

歯医者には、この角を折れないようにうま~くカバーしてもらおうと思ってたのに、ヘタなせいで歯医者通い出して間もなく折れました。そして冷たいものを飲むたびに激痛。このちんかす藪医者めがっ!
でもその歯医者にしか通ったことがなかったので当時は藪医者だと気づきませんでした。あぁ・・セカンドオピニオン・・


それからというもの、治療しても数年に1回のスパンで激烈な痛みが生じて、歯医者に掛からざるを得なくなります。

その治療が辛かった・・だってその歯医者麻酔使ってくれないんですもん。
神経の所ゴリゴリ削ったりしてるから、「痛いいたいいたぁいいい!!」って高校生のみひろが悲鳴上げて診察台をのたうち回るくらいなのに(これマジ)構わず削る!

「ここは何!?調教部屋なの?わたしお金払ってお仕置きされに来てるの・・?わたしあなたのメス豚になった覚えはない・・」帰り道、鬼女のような顔でそんな事を思っていました


小林クリニックじゃなくて、ドSクリニックに改名しろーって今でも思います。


そして東京に引っ越してきて間もなく。

また歯が痛みだしたので歯医者に行くと、詰めた隙間がからバイ菌が侵入してついに神経が腐りました。性格も腐ってるけど歯も腐った腐女子になっちゃいました。

今度の医者はすごく腕が良くていつも待合室は人でいっぱい。
(前の所は閑古鳥が鳴いてたよ。田舎の歯科医院なんてコンビニより多いんだから早くドSクリニック潰れてしまえー。)

腐った神経を取り出してなんとかするのを根管治療というらしいです。
レントゲンに映る歯茎の病巣・・これが膿か・・これを5~6回の治療に分けて取って行きました。

細い歯間ブラシ?みたいなので歯の中をゴシゴシゴシゴシ・・・神経抜くのは初めてです。
ようやく膿が出きったのでかぶせものをすることに。

銀歯             3,000円
金歯             60,000円
セラミック(白いやつ)   70,000円

どれにします~?と聞かれ超絶迷うみひろ。

だって3千円と6~7万だよ???!?
6万あったら風俗で色んなプレイできちゃうよ??!
ひとまず家に帰って親に電話して相談することにしました・・


親は、「嫁入り前だから白いやつにしてもらえ」というので、嫁に行けるかどうかも分からないのに7マンのやつになりました。

今ぼくの歯にはきれいに白いセラミックが入っています。絶好調です。

ただし治療費とかセラミック代の8万円が吹っ飛んだ後は、しばらくもやし生活でした・・

もやし1袋38円!ありがてぇっ・・号泣


明日寮の消防点検があって、業者さんが家に突入してきます。ヤバい!!またゴミ屋敷になってる!!ぼたん
にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


06:17  |  どうでもいい話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●血、吸われそう

治療おつかれさまです。
私もオヤシラズ抜く時は
恐怖で顔が引きつってしまいました。

ドラキュラみたいでカッコいい歯なのに
惜しいですね。
すがり |  2011.02.04(金) 11:36 | URL |  【コメント編集】

●Re: 血、吸われそう

ハハハ!写真で見ると一見血吸えそうなくらい硬そうな角に見えますが、実際はポキンって簡単に折れるくらいもろいんですよ。上の写真の方は中心結節が2本もあって大変そうだ・・

抜歯は誰でも怖いですよね。
幸いみひろの親知らずは結構きれいに生えてきてくれたのであとはひたすら磨くだけって感じです。
みひろ |  2011.02.13(日) 21:55 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihirohon.blog.2nt.com/tb.php/78-69be750a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |