2ntブログ
2024年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

おひなさま写メにあやかろう

110305_133410.jpg

きれい・・
実家の和室に飾り付けた7段のおひなさまです。

母が写メをマスターしたらしく、送ってくれました!!
うれしかった!

お内裏様の烏帽子が少し曲がってる気がするけどそれはそれで味があるということで。

実家に飾ってあったときはただきれいだな~くらいにしか思ってなかったけど、一つ一つの調度品とか並んでる人形にもきっと意味があるんですよね、そういうのちゃんと調べてみたい。
だいたいひな人形って何なの?起源はいつ??あとでググろ。

さて、飾り付けるときにプチ問題が発生。
以前紹介しましたが、わたくしの実家には猫殿がいらっしゃるのです。
neko.jpg
このお方です。我が家の最高権力者におわします。

この猫殿、高いところが大大大好き!!!!
当然このひな人形の7段階段にもバタバタ好奇心むき出しで駆け上がります。
そのたびに、組み立て矢倉がガタガタ・・倒壊するんじゃねーのかとちょっと心配に・・

そしてしばらく散策なさった後、おひなさまとお内裏様の代わりに猫殿が玉座に鎮座おわします。
普通なら「これ、だめでしょ」と叱るところでしょう。
でも誰も叱らず、「かわいーーー!!写メっちゃお!!!」と猫かわいがりしている我がファミリーでございます。

猫のいる生活は癒されます。
一人暮らしだとなんもなくて殺伐してますがねー


追伸
コメントくださる方、ありがとうございます。エナジーになります!
今、ちょっと余裕がなくてろくなお返事書けそうもないので気長におまちください。
申し訳ナス。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

yuki2_20110206102622.png
23:01  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●我が家はミニチュアダックス

ネコって移動範囲が立体的なので
対策するのが大変そうですね。

ダックスは短足だから高いところには届きません。
足短くて良かった。
飼い主に似たんじゃありませんよ。


すがり |  2011.03.07(月) 14:28 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihirohon.blog.2nt.com/tb.php/89-218c3e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |