2ntブログ
2024年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

本の雪崩とONE PIECE-STRONG WORLD-

卒論修羅場いまだ続行中です。
もっと前からコツコツやってればこんな苦しむことはないのにね。
あ、あとコメントありがとうございます。卒論が終わったらお返事書きますのでご覧ください~。

この切羽詰まった状況で風邪ひくし、訳わからんタイミングで親知らずがニョキニョキ生えてきちゃって気になって仕方ないし、暖かい南国に逃亡したい気分MAXです。ちなみにみひろの部屋は今年まだ暖房付けてません。エアコンのリモコンどっかいった

そうそう、昨日のこと。
徹夜が続いてボーっとなってたらしく、コンビニのゴミ箱にパスモ、免許証、学生証、家のルームキーが入った定期入れをゴミと一緒に捨てたようです。お家帰って寮の門の前でカードかざそうと思ったら定期入れないからびっくりしたよ!
慌てて取りに戻ったらゴミの奥深くにありました。セーフ。

・・・ゴミを漁るときのみじめさと言ったら・・ウッ・・
寝てなくて目の下のくまもすごかったし、周りの人にはきっと妖怪ゴミ女が出没したように見えたことと思います。ぬらりひょんの孫率いる百鬼夜行にも入れそうです。


さて、卒論書いてる時しばしば襲われるのがなだれ。
雪じゃなくて本の雪崩です。
みひろの机の横に本棚にしまいきれてない漫画やら卒論の参考文献がうず高く積まれてます。
それはもうバベルの塔のごとく。
資料見ようとちょっとでも動かすと、ザザー!!と雪崩が起きます。
破壊力はセカンドインパクト並。みひろの執筆意欲をえらく減退させてくれます。
年末大掃除は大変なことになりそう。




雪崩が起きてあったまきたので、久々にテレビつけました。
そしたらワンピースの映画をやってるじゃありませんか!
「ONE PIECE -STRONG WORLD-」
尾田栄一郎先生の書きおろしってとこがポイント

面白かったです!ワンピースのテーマである「仲間との絆」ってのがよく描かれてた。
今回の映画でキーポイントは「動物」なのですが、尾田先生って動物書くのがホント上手だなって思いました。メルヘンで生き生きしてて
「生きて動くもの」はアシスタントさんじゃなく、全てご自身で描かれてるってとこみると相当なこだわりがあるんだろうな。


ちなみにワンピで一番好きなのはナミちゃんです。
好きなエピソードもココヤシ村のアーロン編です。
惚れた瞬間は、ウソップをかばって自分の手を刺した時。
グサッー!って豪快にブッ刺してましたよね。
自分を犠牲にして仲間を助けようとするヒロインって結構いる気がするけど、自分で自分を刺して血まみれになれるヒロインってナミが初めてでした。(みひろが見た中では)だいたいヒーローが助けに来てヒロイン無傷って場合多いよね。最近はそうでもない・・?

だからちょっと衝撃的だった。
どんだけ仲間愛してんのよ!ってさー!!!守られるだけじゃなくて戦える女の子ってのがイイネ!恋愛無しの同志って関係がイイネ!
読んでない人には何のこっちゃわからんと思うワンピネタでした。

さて卒論締め切りが迫ってるので最後の追い込みです。
終わったら映画「ノルウェーの森」を見るかもしれません。
見どころは松ケンの白ブリーフ姿です。(*´д`*)ハァハァ・・
ワンピの映画のあと告知がいっぱいあって松ケンのブリーフ姿が一瞬見えちゃいました。目は釘付け!!!
2010y12m19d_013634863.jpg
ヌッホ!たまらん!!!!
果たして映画ではブリーフを脱いでくれるんでしょうか!?
3Dとかだったら松ケンの立体ちんこを拝めるのでしょうか?


煩悩は108どころじゃない、ぼたん。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


01:16  |  アニメ!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihirohon.blog.2nt.com/tb.php/52-e2677300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |